フィッシングで「世界No.1 企業」を
目指す
ヨコハマの成長戦略を大公開します!
現在のヨコハマの事業、
そしてこれからの事業戦略をご紹介!
小売り×メーカーの
ハイブリッド型
関西・関東を中心に大型店舗を展開し
お客様に直接釣りの魅力を伝えていきます。
日本・世界中の釣り人に釣り具の販売を通じて
釣りの楽しさを広めていきます。
オリジナル釣り具の
企画・開発
釣り人がつくる、釣り人のためのグッズを開発。ルアーやアパレルなど、釣りの更なる魅力に気付かせるようなオリジナル商品を開発し、販売します。
オムニチャネル戦略
色んな接点で釣り具に
「触れ」・「買える」
新しいカタチ
実店舗・ECサイト・チラシ・スマホアプリ・SNSなどの”チャネル”をすべて連携させ、
あらゆる場所でお客様と接点を持ち、アプローチする戦略がオムニチャネル。
フィッシングで世界一の企業になるための、私たちの一つの挑戦です。
一つひとつの店舗が大きく、レア物から初心者向けまで、品揃えが豊富なことが特徴。売場面積と商品数が多い分、お客様の数も売上も大きくなります。
お客様の釣りのレベルや好み・悩みにあわせて、相談にのりながら丁寧なレクチャー・商品の紹介をする、独自の接客スタイルです。
釣りを知らない方や訪日外国人に釣りの楽しさや文化を知ってもらうための拠点として、釣り具業界で初めて都市部の商業施設に大型店舗を出店。
釣り好きが集まるほど、社員の釣りの知識が深まるほど、私たちのビジネスモデルは上手くいきます。社員向け釣り教室や釣行サポートが充実しています。
自分たちの仕事に自信と誇りを持つからこそ、
謙虚に、こころあたたかく行動する。それが、私たちのプライド。
ー、新しい釣りのシーンと
トレンドを発信する
二、ほめる、みとめる、
つたえあうが合言葉
三、釣りを通して、
心と身体が健康な社会をめざす